きのこフォトコンテスト『令和一年目で見たきのこ』

関東きのこの会のアイキャッチ画像を2代目に変更しました

2020年8月1日から関東きのこの会 きのこ情報ポータルサイトアイキャッチを新しい画像に変更しました。

アイキャッチはリンクを貼った際や、FacebookやTwitterなどのSNSに投稿した際に自動的に表示される画像のことです。

はてなブログの場合、記事等には内容に沿った個別のアイキャッチを設定することが出来るのですが、例えばトップページやカテゴリーページなど自動生成されるページには詳細設定で登録できるデフォルトのアイキャッチが表示される仕組みになっています。

今回変更したのはそのデフォルトのアイキャッチです。

 

初代アイキャッチ『ベニテングタケ』

ベニテングタケ|関東きのこの会

ベニテングタケ

初代のアイキャッチはみんな大好きベニテングタケ🍄でした!

北海道で撮影したものなので関東のきのこでは無いんですけどね(;^ω^)

お気に入り写真だったのであまり深く考えずに使っていました。

使用期間:2019年10月15日~2020年7月31日

 

二代目アイキャッチ『ハナオチバタケ』

ハナオチバタケ|関東きのこの会

ハナオチバタケ

二代目のアイキャッチは群馬県内のパーキングエリアで見た桃色のハナオチバタケです。

無事関東産のきのこに差し替えとなりました(笑)

何となく関東きのこの会のロゴマークのきのこにも似ています。

私が普段きのこ散策をするエリアでは茶色いオチバタケが多く、桃色バージョンはなかなか出会えないのでパーキングエリアでの偶然の出会いはとても嬉しかったです。

使用期間:2020年8月1日~

 

ハナオチバタケ

普段よく見る方


今後もアイキャッチ画像は時々変えていき、こうやって紹介して行ければいいなと思います。

例えば関東きのこの会の会員から公募するのもアリかも。

良い写真を撮るメンバーが沢山いるし、きのこ料理の写真やイラスト等でも面白そうです。

 

www.kanto-kinoko.com