2020-04-29から1日間の記事一覧

光 映っているきのこ:不明 撮影者:幸和 フォトの概要 寒い季節に寒さで家から出るのが億劫だった私。しかし、子供の日光浴のと重い腰を上げ出掛けた公園で見つけました。あまりのかわいらしさに癒されました。 この写真に付けられているキーワード #きのこ…

私たちきれい?

私たちきれい? 映っているきのこ: 撮影者:mottii フォトの概要 山を歩いていたら、足元に光る金色のきのこ。名前もわかりませんが、かわいくて、鏡に写して撮影しました。 この写真に付けられているキーワード #金色きのこ

木陰にひっそりと ヒメコガサ

木陰にひっそりと 映っているきのこ:ヒメコガサ 撮影者:にゃーん フォトの概要 こちらもよくサイクリングするダム公園にて。広い公園ですが、間伐や下草刈りなど管理されているので木陰の小さなキノコもなんとか見つける事ができました。 この写真に付けら…

黒いキノコ サルノコシカケ

黒いキノコ 映っているきのこ:サルノコシカケ 撮影者:にゃーん フォトの概要 こちらもよくサイクリングする近くのダム公園にて。倒木から黒いサルノコシカケらしきキノコが生えてました。 この写真に付けられているキーワード #サルノコシカケ

お肌がカサつくわ〜

お肌がカサつくわ〜 映っているきのこ:わかりません 撮影者:にゃーん フォトの概要 よくサイクリングする近所のダム公園にて。最近雨が降らないのでカサカサの乾燥肌になってるキノコがありました。 この写真に付けられているキーワード #雑木林のきのこ

まんまる白傘 オオシロカラカサ

まんまる白傘 映っているきのこ:オオシロカラカサ 撮影者:ひめひめ フォトの概要 公園の広場の草の中に丸くて白いきのこ達が際立って生えていたのでなんか可愛く見えて思わずパチリしちゃいました(^^) この写真に付けられているキーワード #きのこ #白傘き…

希望の光 ヤコウタケ

希望の光 映っているきのこ:ヤコウタケ 撮影者:マッタカ フォトの概要 10年程前東北(福島県)で初確認され、わずかな情報をたよりに、広い森の中から探し出すのに苦労しました。また2、3日しか発光しないと言われ生育状況により何度か通いました。 この…