2020-04-09から1日間の記事一覧

まんまるキノコ オオシロカラカサタケ

まんまるキノコ 映っているきのこ:オオシロカラカサタケ 撮影者:にゃーん フォトの概要 令和元年の秋ごろ近所の草むらに生えてました。もう完全に傘も開ききって色も変わってきてますが、大きくて存在感があるキノコでした。 この写真に付けられているキー…

落ち葉に隠れて キコガサタケ

落ち葉に隠れて 映っているきのこ:キコガサタケ 撮影者:にゃーん フォトの概要 道端のマムシグサをギリギリまで地面に近づいてローアングルで撮影しようとしていたら、このキノコを偶然発見!すごく小さいので落ち葉に隠れるように生えてました。 この写真…

しま模様がきれいなキノコ カワラタケ

しま模様がきれいなキノコ 映っているきのこ:カワラタケ 撮影者:にゃーん フォトの概要 旅先の神社の木に生えていたカワラタケなんですが、しま模様がきれいだったので写してみました。 この写真に付けられているキーワード #カワラタケ #木に生えるキノコ

ちょっとひび割れてます。 コフキサルノコシカケ

ちょっとひび割れてます。 映っているきのこ:コフキサルノコシカケ 撮影者:にゃーん フォトの概要 サルノコシカケってそれほど珍しくないんですが、生えたばかりなのか変わった色の個体だったので撮影しました。 この写真に付けられているキーワード #サル…